<EQに関する自分の現在地を知りたい方へ> | 自己肯定感で人の可能性を開く | Blooming World

お気軽にお問い合わせください

ご予約はこちらから

お知らせ

お知らせ

<EQに関する自分の現在地を知りたい方へ>

<EQに関する自分の現在地を知りたい方へ>

暫く実施していなかったのですが、「EQを今どのくらいどんなふうに活用しているか?」を測る行動特性検査のご提供を再開します。

同じことを言われているのに、誰が言うかによって納得感が違ったり。

なにかの出来事に、衝動的に強い言い方になってしまって後悔したり。

意識無意識問わず、私たちの行動の裏に感情があって、影響を与えています。

AI時代に「人々が備えておくべき能力10(世界経済フォーラムレポート)」にも入っている“EQ(感情知性、エモーショナル・インテリジェンス)”。

テクノロジーの重要性はもちろん、それを活用できる力があってこそ。

そしてその力が、人間的な力である創造性やリーダーシップ、EQといったものです。思考や論理性も大事だけど、感情をうまく使いこなせたら、もっとうまくいくことが沢山あります。

心のコンディションチェックにもなりますし、自分が周囲にどんなインパクトを与えている可能性があるかのヒントも得られます。

また、今後より適切な行動をとっていく余地についても探求できます。

メニュー欄への正式追加までは、今少しお待ち下さいね。

 

 

一覧ページへ戻る
「受け入れる」ことのインパクト >>
PAGETOP
ページトップヘ